忍者ブログ
21 April

そして話題の二転三転はタイトルにも困る

こんにちは。4月ももう後半戦ですね。時の流れ早すぎかよ。でもここんとこずっと寒い日が続いてるので、なかなかコートを手放せません…。雪も溶けちゃったし、早く暖かくなってほしいなあ。

生理痛が酷いので去年からピル飲み始めてるんですけど、忘れすぎてなかなか続けられません…この前も飲むの忘れて半月分を無駄にしてしまいましたつらい_(:3 」 ∠)_ こういうのは三日坊主でない人が向いてますね!!毎日とか本当忘れるからダメなんだよー 来月からまた飲み直します。。こんな不定期に飲んでるとそのうち血栓症になりそうで怖いので頑張って続けます…

話題は変わって翻訳追加しました!

Gotta Go Fast 勝手訳

あの曲どんな意味なんだろうね?って姉に言われて そいや訳してないやーと思ってやってみました。だいたいソニックかっこいいぜ!とかソニックXヒューヒュー!みたいな感じの曲だろうなって予想はしてたんですが、そうでした笑 リズム重視の曲だったので雰囲気で翻訳見てくださいね笑
あと今回の訳で気付いたんですが、この曲名 GottaGoFastでいいんですね。日本発売アルバムだと、曲名がSonicXThemeになってたじゃないですか(確か)。曲名を出さなかった所以はなんだろう?それともGotta~は公式的な曲名じゃなくて、便宜的に曲名と見なされてるだけなんだろうか…。

あと話題が二転三転なんですけど、ソニラナにシャーラ出ましたねワーイ!何ですかね、書物物語系のキャラを優遇するスタンスなんですかね!それとも他のキャラはプレイアブルとして今準備中なのかな。ともあれおともにシャーラ連れられるのがとても嬉しい♡ かなり役に立つおともで重宝してます。
みんなシャーラをちゃんと育てたいのかランキングが激戦区になってて鬼畜の所業ですw なんとか20位には入ってるけど、いつまで続けられるかどうか…!できるだけ頑張りたい!

アプリゲームといえば、この前ちょっっとだけクエスト付き合って!って姉に言われてグランブルーファンタジーを始めました。ちょっっとだけクエスト協力するだけのはずがただはまりました。思えばあれはものすごいステマだったんだ……(今更)
男主人公のウィルって名前でやってます。まだまだ右も左も分からない初心者ですが、見かけなさったときはどうぞよろしく!
グランブルーファンタジーは、前から音楽Pが植松さん(FF9の音楽担当なさってた方)だと聞いていたので気になってはいたのですが、ある戦闘曲が特にめっちゃFF植松さんですごく歓喜でした!!
キャラ育成もストーリーもまだまだあるので、しばらくは楽しめそうです(*´˘`*)♡

話題が二転三転すると、記事のしめかたが分からない笑

拍手