忍者ブログ
20 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 April

何度さめてもスタフォスキ

ブログの更新日付を消すかなーと言ってたのですが、結局消すことにしましたー。スマフォでの更新が多くなると思うので、こっちの方が気軽でいいかなあと。更新は(今のところ)大体4~5日間隔でやっておりますので、もしご興味ありましたらちらちら覗いてあげてくださいね。

ところでたんぶらの方を更新してきましたー!結構溜まったかなーと思ったのに全然たまってなくてちょっとげんなりw 多分そう感じてるのはスタフォの方を何枚か描いてるせいかな…?何枚かというか2枚だけだけど…あとバーディ…笑

スタフォはこの2枚。ジャンル外だけど置いとくねー。どっちも仕上がり微妙なのよなぶっちゃけ…w

 

どちらもワンドロからです。奇跡的にどちらも1時間ちょいで終わりました、奇跡的にw パンサーをもっと上手く描けるようになりたい…いつまでも描けない…

スタフォは考察が沼すぎてやばいんですよ。本編では明かされなかった裏設定が割と攻略本とかに書いてあってびびる。スタフォの正義と悪の境界が曖昧な感じが好きなのです…
その点からいうと、ペパー将軍とアンドルフ様あたりとかすごく好きです。アンドルフをベノム追放してから、もしも奴が復讐に来たらっていうことを想定してか、ペパー将軍はライラット系の星々に軍を置いたり色々するんだけど、それって実質的にアンドルフのしようとしてるライラット系(世界)征服なのでは…?とか、アンドルフは科学者として優秀すぎて危険視されて追放されたんだけど、実はアンドルフは環境復元・保全のために研究をしていたことがコマンドで明かされたり…とか、本当に考察し甲斐があって面白いんですよお…。それからピグマはアンドルフが研究員だった時からの古い知り合いだったりとか。意味分からん。(考察沼すぎて)
それからファルコ-キャット-クールの関係とか、フォックスのスターフォックス結成のお話とか(フォックスがファルコをめっちゃ懸命に勧誘したんだとか)、フォックス-クリスタル-パンサーの関係とか(コマンド設定がアツすぎ)とか本当に面白いですね!!知れば知るほどスタフォは沼でした!!どぼーん
ウルフ-ジェームズの関係とかはソースが少なすぎるので妄想で補うしかないのですが、新作でちょっとだけソースが出てきたら嬉しいなあ♡とか思ってます。でもあまり多くを出さないで!!それを考えるとスタフォのソース公開の匙加減は本当に絶妙ですね。つらいです。

それから、たんぶらの方で言ってたお絵描きバトンの全容はこちらに上げますね。


字が汚いのは毎度のことながら。。w バトン宛先は個人名書いてあるので消しました。バトンとかもう何年ぶりだよって話…w楽しかったです!

近々サイトの方に絵まとめなきゃ~。更新できる瞬間が嬉しい(✿╹◡╹)