忍者ブログ
18 August

生きてます

生きてます生きてます。ブログ再開してから8ヶ月目でこのタイトル記事を使うことになるとはな!聖夜ライトです。
一ヶ月留守にしましてご無沙汰でした。忙しくなるという予感は的中しました。なんとか生き長らえてます。
とりあえずこの一ヶ月で心折案件を何とか乗り越え、5mmほどの細長い口内炎が二つ並んで出来やがってそれが治った直後また直径2mmの口内炎ができて2週間口内炎に苦しめられ(笑)、夏バテでバテながらやることやりきってとりあえず一段落~~、そして今ココって感じです。そしてしばらく怠けたあと帰ってきた。I'll be back.

なんかもう久々に人の言葉にグサッてなって大変だった…まあ悪かったのはこっちだったんだけど。うーん、悪いと言えばいつだって誰も悪くないんでこの言い方はちょっと違うんだけど…ともかく事実と人物評価を解離して考えることを学んだので、これからも何とか色んなこと踏ん張って接してやっていきたいな。ていうかこんなに人を嫌いになるのって大変なんだなって思った…人を好きになったり嫌いになれる人って相当ストレス耐性高いわ…私には無理だった…(※私はガラスのハート過ぎ)
そこまでの事案じゃなかったってとこもあるけど…w

ねえゲームの話になるんだけど、ソニラナ久々にやったらすごい色んな仕様変わっててびっくりした(いまさら)!コース切り替えのスタートまでの距離が長くなってやり易くなったし、バグもちょっとずつ直ってきてるし、一番びっくりしたのはテイルスの2段以降ジャンプにアタック判定あることだよ!!!わざわざ上から攻撃しなくてもよくなったんですごくプレイしやすい~~!!爽快感マシマシだよ!
あとナイツのイベントだったんで音速で食いついたんですけど、なんかすごい キャンペーンキャラ当たりやすくなった??6回ぐらい回して全員出たのでこれまたびっくりしました。キャラ集めやり易くなって助かる~。次回はシャドウがでてくる?らしい?ので、レッドスターリング集め頑張りたいな~。
RSRといえば、エピソード最終回のエッグマン倒したとき、前まではRSR50個貰えてたのに10個に減ってて逆びっくりでした…w あとエピソード進捗による動物ボーナスとかスコアボーナスは無くなったんですね。割と使ってた機能だったから、これもちょっとショックだった~。でも広告閲覧によるコンティニューはすごく良い!笑 広告見せられるしそれでプレイヤーはRSR減らさずにすむし利害一致的なシステムだよね~。ステキ。
最近ソニラナ結構動きがあっていい感じだなーと思ってます。できればメインエピソード追加を!期待してます!笑

相変わらずグランブルーファンタジーやってるんですけど、こっちはメインエピがまだ全部公開されてないみたいで驚きでした。そして追い付いてしまった!!笑 すごくストーリーも良いしフルボイスだし続きが気になるしグラブルは本当にハマるわ~。すごく好きなやつだった。おかげでランクが71になってた。びびった。
あとは動作がもっと早ければ笑 クソスペックスマフォだとブラウザゲーは重いよぉ…

実はグラブルとコラボしたっていうんで前から気になってたテイルズオブアスタリアをプレイし始めたんですが、なかなかシナリオがテイルズだしクロスオーバーだしでかなりワクワクしながらやってました。レベル上げがキツすぎて挫折しましたが…ぼちぼち進めてみたいなあと思います。シナリオ気になる。戦闘がちょいもっさりでなかなか続かないんじゃー…。

ええと、まあこんな感じで生きてるので、どうか心配しないでくださいね笑 前述振り替えったらめっちゃ私元気やんか笑
ついったにも最近浮上してなくて一部にご心配おかけしてました…ついったも近々浮上し始めたいな~
潜ったのは忙しかったからだけど、浮上してないのには特に理由ないんですホント(あるとすれば惰性笑)

こっちもぼちぼち更新していけたらいいなと思います。今月は無理かもだけど月8記事目安に…うーん、できるかなあ笑
それができなくても、月1更新ぐらいはしていきたいな…。

拍手